スペイン炭火焼料理 EL FOGON(エル フォゴン)

カテゴリ : Paella【パエリア】

Hola, muy buenas!
みなさま、こんにちは。
すっかりと空気が秋めいてまいりました。
読書の秋、スポーツの秋などいろいろありますが、
やっぱり食欲の秋ですね!

ということで、本日はエルフォゴン秋のおすすめのパエリアをご紹介いたします!
IMG_0050

鴨とポルチーニ茸のパエリア(小鍋 2400円、大鍋 4500円(税別))

濃厚な鴨肉のうま味と、ポルチーニの香り、そしてほくほくとした栗など、秋の美味しさをぎゅっと詰め込んだパエリアです!
細かく刻んだ鴨肉も一緒に炊き上げますので、お米一粒ひと粒にまで鴨肉のうま味が染み渡っています!
毎年、秋になると登場する、ファンの方も多いパエリアです!

味わい深い赤ワインや、最近取り扱いを始めました山廃酛の日本酒と合わせて、ぜひお楽しみください。


その他、沖縄より毎週一頭買いで仕入れているあぐー豚を使用した、唯一無二のスペイン料理もご用意しております。
詳しくは、こちらをご覧ください。

ぜひ、エルフォゴンで食欲の秋をお楽しみください!

Gracias
坂田


スペイン炭火焼料理 EL FOGON (エルフォゴン)
 075-221-5517

営業時間
平日     12:00 - 15:00(14:00L.O.) / 17:00 -  25:00(24:00L.O.)
土日祝  12:00 - 25:00(24:00L.O.)
            土日祝のランチは15:00ラストオーダー、
            15:00 - 17:00はアラカルメニューにて承ります。 

Hola a todos!!  Como estas??

気づけばもう8月も終わり。
お昼間は、すこしだけ秋の風が吹いているような、そんな京都です。

さて、皆様は【地蔵盆】はご存じでしょうか?
わたしの出身の大阪ではなかったのですが、京都では多くのところでまだ残っているようですね。

ざっとご説明しますと、もともとは地蔵のある町内の人々が、この日にかけて地蔵の像を洗い清めて新しい前垂れを着せ、化粧するなどして飾り付けし、地蔵の前に集まって灯籠を立てたり供え物をしたりして祀るというもの。
現在では、地蔵に詣でた子たちに供養のお菓子や料理などを振る舞ったり、子ども向けのイベントが行われたりと子どもの為のお祭りとも言えるものになっているようです。

paella de ibericoというわけで、エルフォゴンでも地蔵盆を楽しんでいただこうとパエリアを出前してきました!
その日は、こちら写真(イメージ)のイベリコ豚のパエリアと、赤エビのパエリアの2種類。
「とくにエビがおいしかった」と、町内の方に言っていただきました。


これからも、ここ京都からスペイン料理のおいしさ、楽しさを皆様にお伝えできるようにこつこつがんばってまいります!


坂田
 


はじめまして。
3月からEL FOGONスタッフになりました 加藤倫子(かとうみちこ)です。
2011年に3号店のLa Gallegaでアルバイトで入り、
2011年の3月から本店La masaで働いていました。

EL FOGONでは、夏、お正月に短期間入ったりしていたので
すでにお会いしている方も居られるかと思います。

これからはEL FOGONスタッフとして
皆様と楽しい時間を過ごしていきたいと思っているので
どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、4月1日から始まるパエリアの紹介をしたいと思います。
今回新たにパエリアメニューに仲間入りするのは
パエリアではなく“フィデウア”です。

フィデウアとは… パエリアのお米の代わりにパスタで作ったパエリアの事です。

魚介のフィデウア←詳しくはこちら
今までと違うパエリアを是非お楽しみ下さい。

加藤 倫子 
 

Hola!!
みなさま、こんにちは!

最近、とっても寒いですね。。
冬ですね。。

「冬」といえば!
そう、冬限定のパエリアが12月1日から始まります!!
 
今年の冬のパエリアは、「濃厚ぷりっ」のあのパエリア。。


【カキとほうれん草のパエリア】です! 
2012年冬パエリア

そう、昨年、大好評をいただいた、あのパエリアが今年はさらにパワーアップして登場です!

詳しくは弊社ブログをご覧ください。


栄養満点のカキを食べて、寒い冬を乗り切りましょう!

Hasta pronto!!!

坂田



え~、

全国のパエリアファンの皆様、こんにちは。

 京都に越してきて一年と10ヶ月。いまだに地理になじめない田舎者 オクヤです。




まずはですねー、エル フォゴンの厨房からお知らせがありますので、お伝えいたします!





この度、10月1日から待望の期間限定パエリア 「さんま と 生ハムのパエリア」  が始まります。

 実はこのパエリア、私 開発に携わらせていただきまして

 簡単にご説明いたしますと、、、



 まず、みんな大好き秋のさんま!

 一匹丸ごと使いました。

 しかも、ただの 「さんま」 じゃございません!!

 ローズマリーでマリネして、食欲そそる素敵な香りのついた

 まさに主役さんまなのです。



 その周りを、これまた秋の味覚 「きのこ」 「サツマイモ」達が完璧にサポート!

 

 さらに、「川魚のナバラ風」 と言う

 魚と生ハムを併せたスペイン料理からヒントを得て、このパエリアにも生ハムをあしらいました!!



 もー、スペインの風 びゅーびゅー ですね♪




 さあ、この記事を読んで食欲をそそがれた皆様!!

 10月1日からスタートです。

 ぜひとも、ご賞味あれ。





 弊社ホームページでもご紹介。
http://blog.bajarbol.jp/2012/09/blog-post_26.html





以上、オクヤがお送りいたしました。

 
 
 

このページのトップヘ